Gruul Charm (赤)(緑)
インスタント アンコモン
以下のうちから1つを選ぶ
「飛行を持たないクリーチャーはこのターンブロックに参加できない」
「あなたがオーナーである全てのパーマネントのコントロールを得る」
「Gruul Charmは飛行を持つ各クリーチャーに3点のダメージを与える」
ナヤを使ってるので特に気になる色の魔除け
1つ目は赤緑ということか威嚇を意識してるみたいで、単純な上位互換ではないけれど強い
クリーチャー並べるデッキなら相性いいはず
2つ目はパーマネントを戻すものだけど、この強さは環境内でどれだけコントロールを奪うものがあるかによるだろう
ギルド門侵犯で魂の代償が出てくるので使う場面はありそう
3つ目はスピリットを展開してくるデッキに相性がいい
次も白黒スピリットがいるので使う場面もあるかな
相手次第な効果が多く、環境により投入枚数が変わる特殊な感じの魔除け
ジャマをしてくるなら、無理にでも攻撃を通そうとする感じはグルールらしいのかな
ノシシ
インスタント アンコモン
以下のうちから1つを選ぶ
「飛行を持たないクリーチャーはこのターンブロックに参加できない」
「あなたがオーナーである全てのパーマネントのコントロールを得る」
「Gruul Charmは飛行を持つ各クリーチャーに3点のダメージを与える」
ナヤを使ってるので特に気になる色の魔除け
1つ目は赤緑ということか威嚇を意識してるみたいで、単純な上位互換ではないけれど強い
クリーチャー並べるデッキなら相性いいはず
2つ目はパーマネントを戻すものだけど、この強さは環境内でどれだけコントロールを奪うものがあるかによるだろう
ギルド門侵犯で魂の代償が出てくるので使う場面はありそう
3つ目はスピリットを展開してくるデッキに相性がいい
次も白黒スピリットがいるので使う場面もあるかな
相手次第な効果が多く、環境により投入枚数が変わる特殊な感じの魔除け
ジャマをしてくるなら、無理にでも攻撃を通そうとする感じはグルールらしいのかな
ノシシ
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